サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
これが、ミュージカル・・・。
娘が、辛い教育実習を乗り切るために楽しみにしていたのが、
私の住んでいる街に数年ぶりにやってきた「劇団四季」のミュージカル。
娘は、札幌でも見ているのにね・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ

娘ゆりまるこ 「お母さん、劇団四季は、とってもいいよ!!。
        それに、このユタと不思議な仲間たち は、とっても楽しいし。」

チョコ    「い〜〜よ。遠慮しとくよ。ミュージカルでしょ?
        あまり好きじゃないしさ。」

ゆりまるこ  「とっても、感動するよ!
        もう、ここには、来ないかもしれないよ!」

チョコ    「う〜〜〜ん。
        げっ!!
        チケット代、た、たかいじゃん!!あんた一人でいっといでよ。」

ゆりまるこ  「チケット代は高いけど、それ以上のものがあるよ・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ  」

ということで・・・・。
旦那を仕事場に一人のこし、娘と二人で行ってきました。
この「ユタと不思議な仲間たち」は、小さな子供から年配の方まで楽しめるミュージカルです。
だから、会場は、おじいちゃん、おばあちゃんに幼稚園くらいの子まで。

しかし!!びっくりしました。
目の前のステージで踊ったり歌ったり。
それも、皆さん、さすがにすごい歌唱力!
「どうして、あんなに動きまわってあんなすごい声がでるの??」
「しかも、しっかりと素晴らしい演技をして・・・。」

あっという間の2時間。
あれじゃ、子供たちも飽きずにみられるね。大人だって楽しくて笑えるし。
この「ユタと不思議な仲間たち」は、東京から東北の村に転校してきた勇太が
村の子供達からいじめられる・・というお話。
娘が、学校で生徒達に見せてほしいと言っていたけど、
「生きるよろこび」「信じあうこころ」「思いやる気持ち」がこめられています。

終わった後、なぜか涙が・・・。
お話の内容もよかったけど、初めてみたミュージカルのすばらしさに感動して
涙がこぼれました・・・・。

 娘ゆりまるこ 「私も始めてミュージカルを見たときは、感動で涙がでたよ。
         だから言ったでしょ?
         チケット代、高いけどそれ以上のものがあるって!
         ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」

 チョコ    「うん・・・・。p(・・,*) グスン 
         今度は、もっと大人向けで踊りのいっぱいあるのがみたい・・・ 」

 ゆりまるこ  「ミュージカル、
         あんなにいやがってたのに・・・・・・・・・。(; ̄ー ̄川 アセアセ  」
| チョコ | 面白いもの〜♪ | 17:42 | comments(8) | - |
これは、なんでしょ。
200712151831000.jpg
 実は、湯たんぽです♪
 かわいいフリースに入っているのだ!
 湯たんぽというと、ごっつくて硬いのを
 思い出すけど、これは、水枕のようにやわらかくてとっても気持ちが良いんだよ。
これは、お友達がドイツ製のものを輸入して販売しているんだよ。
私が買ったのは赤いフリースを着た(笑)湯たんぽだけど、
他にも白いセーターやかえるのぬいぐるみの形のもの、ハート型など沢山ありました。
今年は、原油高の高騰で、これらの湯たんぽもすごい売れ行きとか!

実は、これ、(=^・^=)ちょこのために買ってあげたのだけど・・・・・・。

 チョコ  「温かいよ〜〜〜これ。」
って近づけると、(=^・^=)ちょこ、横に移動する。

 チョコ  「ほぉ〜〜〜ら。ふにゃふにゃして気持ちいいよ〜〜」
って体に近づけると、(=^・^=)ちょこ、また横に避ける・・・・。

あっちにこっちと、(=^・^=)ちょこの寝るところに湯たんぽを
置いてみたけど、結局のとこ避けられるだけ・・・。

 チョコ 「もぉ〜〜〜いいよぉ〜〜だ!
      これ、高かったんだから〜〜〜〜!!
      人間様のチョコが使ってやるわ!!(○`ε´○)プンプン!!  」


横で、旦那が 「(* ̄m ̄)プッ また無駄な買い物してるし。」
って、馬鹿にして笑いながら言ってるのを聞こえないふりをしていたチョコでした。
| チョコ | 面白いもの〜♪ | 18:16 | comments(6) | - |
DSまたまた・・。
GWに帰ってきた娘に奪われたDS。
もう、止めようと誓ったはずであったが・・・・。
いまだに○マゾンでも品切れ中のDSが、なにげな〜〜〜く○○○TAYAへ行ったら
ならんでたんですよね〜〜〜。
   ★チョコ       「お??娘が欲しがっていたピンク!」

ついついレジへ。(; ̄ー ̄川 アセアセ
   
   ★店員のお兄さん   「あっ!ピンクはこれで終わりですよ。よかったですね。ラッキー
    「 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 」と、いい気になるチョコ。

しかし! 後で旦那に「また無駄使いをして!!!」って怒られた。 ( p_q)エ-ン
もう今月は、給料日までじっと我慢だ!

実は、↓がやりたくて、買ってしまったのだ!
脳トレのように、1日1日少しづつやっていく単純な、私好みのゲームです。
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング


| チョコ | 面白いもの〜♪ | 12:27 | comments(4) | - |
やっと終わった・・・。(-_- )
いつもの事ながら、久しぶりの更新であります・・・。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

やっと終わりました。
なんてことはありません、DSのゲームです。たらーっひやひやたらーっ
ゲーム音痴の私のことなので、また今回も途中で断念か!!っとおもいましたが
やっと、やっと終わりました。
これはスピードに弱い私でも、地道に地道に進めるのでよかったですよ。
でも、いろいろとやっている人には、物足りなかったりして・・・。

しかし・・・・・。ココだけの話・・・。ヒソヒソ(  ̄。( ̄ー+ ̄ ) ニヤリ
  
  チョコ  「うわぁ〜〜〜!!わからん!!」
        ここから、どぉ〜〜やればいいんだよぉ〜〜〜!!
        うわぁ〜〜〜!死ぬぅ〜〜!(←やった人しかわからない・・。汗
        これから、どぉ〜したらいいんだよ〜〜〜!!教えてよぉ〜〜!」

と、息子に聞いていたのが現実なんですねぇ〜〜〜。(;^_^A アセアセ・・・
さて!次なにやろ。 ←懲りてない私。
ウィッシュルーム 天使の記憶
ウィッシュルーム 天使の記憶

| チョコ | 面白いもの〜♪ | 12:30 | comments(4) | - |
やっております、パートすりぃ〜〜(^-^*)
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
しばらく見えないと思ったら、やっているんですねぇ〜〜、これが。
いつの間にか買って来て・・・・(^^;
CMの松嶋奈々子さんのように上品に(うそうそ・・。)「うわ〜〜やられたぁ〜〜!」ってね!
でも面白いね、マリオは。今回は、私のように(?)でかいマリオになったりね。
それに、DSの上下の2画面をフルに使って、地下の時は下の画面に
移動したりしてとっても楽しいよ。
でも、ゲーム音痴の私は・・・、やっぱり先にすすめないの。
「わ〜〜また同じとこばかりだよ〜〜、ぎょえ〜〜!!落っこちたぁ〜〜!!」っと騒いで、
しまいには、息子に「うるさい!!」っと怒られて・・。
でも、ゲーム音痴さん、だいじょ〜〜ぶ!って私みたい人はいないか・・(^^;
今回のマリオには、ミニゲームがたくさんあるんだよ。
だから結構たのしめるのだ。
でも、ミニゲームばかりやっていると、これ、買った意味ないよね。
(;^_^A アセアセ・・・

| チョコ | 面白いもの〜♪ | 19:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
 1/2PAGES >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ