サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
DVD「シュレック フォーエバー(ブルーレイ)」
 

心優しき緑の怪物シュレックが繰り広げる冒険を描く大ヒット・アニメの第4弾にしてシリーズ最終章。平和な日々に退屈を感じ、ふとした誘惑からかつてない危機に陥ったシュレックの最後の大冒険を描く。最愛の妻フィオナと3人のかわいい子どもたちに囲まれ平和な日々を送るシュレックだったが、自由気ままな怪物の暮らしを懐かしく思い出す。そんなシュレックに、ペテン師の魔法使いランプルスティルスキンが、君の願いを叶えてあげようと契約を持ちかける。しかし契約書にサインした途端、シュレックは別の世界の“遠い遠い国”に飛ばされてしまう。なんとそこは、ランプルスティルスキンが王として君臨する暗黒世界だった。

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

面白かった〜〜〜〜〜!!
いつも同じに過ぎていく、平凡な日々。
でも、その平凡って、本当は、とっても幸せなことなんだよね。
ロバのドンキーと、長ぐつをはいた猫のやりとりには、
声をだして笑ってしまいました。
しかも、我が家のねこちょこに、そっくりになっているんだもん、特に、お腹のあたりが。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

| チョコ | DVD〜〜★ | 18:17 | comments(0) | - |
DVD「桜田門外ノ変」
 歴史の大きな転換点となった大老・井伊直弼襲撃事件へと至る経過とその後の顛末を、襲撃者側である水戸藩士たちの視点から丁寧に描き出していく。監督は「敦煌」「男たちの大和/YAMATO」の佐藤純彌。動乱の幕末。南紀派の井伊直弼と、一橋派である水戸藩主・徳川斉昭の対立は激しさを増していく。やがて、大老に就任した井伊は、尊皇攘夷を唱える斉昭らの意見を顧みることなく、独断で開国を進め、あげくは尊王攘夷派の大量粛清に乗り出す。ついに水戸藩では井伊の暗殺やむなしとして、関鉄之介率いる襲撃実行部隊が組織されるのだったが…。

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

「桜田門外ノ変」っていうと、大老・井伊直弼が殺されちゃうんだよね、くらいしか
思っていなかったけど、水戸藩士達からみると、
こんなことがあったんだと考えさせられました。
もっとちゃんと勉強しておけばよかったなと。
ちょっと、残虐なシーンもあって、見るのが辛いところもあったけど、
これが現実に起こっていたことなんだよね。

大沢たかお、相変わらずかっこいいです! (^▽^;)  
| チョコ | DVD〜〜★ | 17:40 | comments(0) | - |
DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉」
 

ジョニー・デップ主演のアクション・アドヴェンチャー・シリーズ第4作。永遠の生命をもたらすといわれる“生命(いのち)の泉”。黒ひげ、アンジェリカ、バルボッサら最強の海賊たちが野望を胸に航海へと旅立つ中、泉への地図を持つジャックが立ち上がる。

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

アクションシーンあり、笑いありでいつもの感じです。
内容的には、想像できちゃうところもあるけど(なんかの映画に似てる?)。
まっ、ジャックが楽しいからいいかな。 (^▽^;)

私的には、人魚達がでてくるシーンがよかったかな。ハラハラして。

| チョコ | DVD〜〜★ | 18:31 | comments(0) | - |
DVD「ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢」
 

ミュージカル製作の舞台裏をそのまま作品にした75年初演の名作ミュージカル『コーラスライン』。85年には映画版も製作され大ヒットした。本作は、そんなブロードウェイ・ミュージカルの最高峰『コーラスライン』の2006年の再演に向けて行われた8ヵ月間にわたる長く過酷なオーディションの模様を軸に描いたメイキング・ドキュメンタリー。応募者数3000人の中からわずか19名へと絞り込まれていく選考過程に密着し、一流ダンサーたちが自らの夢に向かって熱き闘いを繰り広げる中で生まれたドラマティックな人間模様を見つめていく。

   ★   ★   ★   ★   ★   ★

ゆりまるこのお勧めで見てみました。
映画「コーラスライン」を見た人は、とても楽しめると思う。
みんな、踊りも、歌もすばらしいのに、その中から絞り込まれていきます。
チョコ夫婦も、いっしょになって、
「この子がいいんじゃ?この子は、ダメかな〜〜」って、
まるで自分たちも、審査してみたりしちゃって。 (^▽^;)
また、「コーラスライン」見たくなったな。

| チョコ | DVD〜〜★ | 16:52 | comments(2) | - |
DVD「係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!」
 

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』の劇場公開に合わせ、ドコモ動画として配信されたオリジナルストーリー。強行犯係係長に昇進した青島が、居酒屋「だるま」で起きた会社員殴打事件を、被疑者拘留期限の48時間以内での解決に挑む。

   ★   ★   ★   ★   ★   ★
映画を見る前の、おまけって感じ。
見るほどでも、ないような・・・・・・・。
次は、映画のほうを観てみるかな。

| チョコ | DVD〜〜★ | 11:24 | comments(0) | - |
 1/23PAGES >>
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ