サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「パン・ド・ミ コース」
 最近も、相変わらずせっせとパンを焼いているけど、
ホームベーカリーの「パン・ド・ミ コース」が多いかもしれないな。
皮がうすくて、パリッと焼けて中はしっとり・・・。
 「食パン コース」の半分のイーストの量で作れるのもいいです♪

2012040814210000.jpg

初めの頃は、仕上がりのピッピッピッ・・・の音がなると、
「早く、早く〜〜」ってあわてていたけど、
最近は、「どれどれ」って感じで落ち着いてパンをケースから出してるよ。
(;^_^A アセアセ・
2012040814220000.jpg

今日は、またまたレーズンパン。
チョコ旦那が好きなので、レーズンばかり・・・。
もうそろそろ、飽きたかも?? (^▽^;)

皮がうすくて、パリパリだよ!!
2012040814430000.jpg

さて、もうそろそろ、
ホームベーカリーを買ってもらう時のチョコ旦那の出した条件、
「豆もち」を上手に作らなくては!!
  ★大した条件でしょ? (^▽^;)

ここだけの話・・・・。
何回か、失敗してます・・・・・。
(;一一)
| チョコ | 美味しいもの | 17:41 | comments(6) | - |
ホームベーカリーで、蒸しパン!
 今日は、ホームベーカリーで蒸しパンを作ってみた。
卵や、砂糖や牛乳その他をまぜた中に、
ふるっておいた粉などを合わせて、かき混ぜて〜〜〜、
後はパンケースにぬるま湯をいれて、その上に、
生地を入れたスチームケースをのっけて、
ホームベーカリーのスタートボタンをオン!!

またまた、ホームベーカリーにおまかせ♪
約30分後には、
出来上がり〜〜〜〜!!
2012040321130000.jpg

ちゃんと、ふくらんでるよ。
2012040321240000.jpg

なかには、甘納豆も入ってるよ!
ちょうど、一人分くらいの大きさかな?
ご馳走様でした。(*^o^*)
2012040321250000.jpg
| チョコ | 美味しいもの | 22:08 | comments(5) | - |
ホームベーカリーで、ごはんパン。
 今回、ホームベーカリーを買うときに、
ぜひやってみたかったのが、あまったごはんでつくる
「ごはんパンコース」。
いつも、多く炊きすぎて、チョコ旦那に、
「また、あましてる〜〜〜〜!!」って言われてたんで・・。
(;^_^A アセアセ・

小麦粉などの材料に、あまった冷ごはんをぽぉ〜〜〜んと入れて、
後は、またまたホームベーカリーに、おまかせ。
今回は、レーズンも入れてみました。
2012032907570000.jpg

休憩時間に家の中に入ってきたときには、
予約通りに焼き上がり〜〜〜!!
2012032913580000.jpg

外側は、パリパリで、中はもっちもちでした!
これはまたまた、ごはんが余ったときは、
ごはんパンだな・・・。
( ̄∇+ ̄)vキラーン
 
| チョコ | 美味しいもの | 17:33 | comments(5) | - |
今度は、もちにチャレンジ!
 ホームベーカリーで餅つきにもチャレンジ!

もち米を洗って、30分水を切っておく。
後は、もち米と水を入れて・・・。
2012031813440000.jpg

いつものように、
スイッチ、オ〜〜〜〜ン!!
2012031813460000.jpg

後は、約50分、ホームベーカリーに、お・ま・か・せ。
チョコは、のんびりテレビでも・・・・。
( ̄∇+ ̄)vキラーン

ピッ、ピッ、ピッ♪
ここで、1度フタを開けます!!
ゲッ!ぼけぼけだ。
ここから、くるくると10分回され、お餅になっていくよ。

2012031814350000.jpg

出来上がったときは、必死で、写真は、撮れませんでした。
出来上がったお餅は、切り餅用は、冷蔵庫へ。
残りは、さっそくちぎって、
きな粉と納豆の中へ。
え??納豆??って言わないで、美味しいんだから〜〜〜。
(;^_^A アセアセ・

2012031814550000.jpg2012031814550001.jpg

とてもコシがつよくて、噛み切れないくらい。
こんどは、ちょっと水をふやしてみようかな。

完食〜〜〜〜!!
2012031815000000.jpg
| チョコ | 美味しいもの | 15:08 | comments(4) | - |
ソフトパンの出来上がり〜〜〜〜!!
お昼の休憩で、部屋の中に入ってくると、
すでにパンのいい香りが・・・。
初めて焼き上がり時間の予約をしてみたけど、
ちゃんと動いてたぁ〜〜〜〜。 (; ̄ー ̄A アセアセ・

ピッ、ピッ、ピッ・・・。
またまた、ドキドキしながらフタを開けると・・。
w( ̄o ̄)w オオー!

2012031714210000.jpg

昨日よりも、色がうすいですね。
表面も柔らかく、せっかくのまる〜い頭を
うっかり触ってへこませてしまいました。 (^▽^;)

2012031714270000.jpg

お友達のゆこりんが、開けるときワクワクすると言ってたけど、
本当だね。
フタを開ける時の、ドキドキo(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
も、ホームベーカリーの楽しみかもしれないね。
2012031714330000.jpg
| チョコ | 美味しいもの | 17:42 | comments(2) | - |
 1/8PAGES >>
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ