サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪


| スポンサードリンク | - | | - | - |
CD「たてなが」
 最近、職場で聴いているCDです。
以前、紹介した「ゆにくら」の長崎さんが、アコーディオン奏者のタテヤマユキさんとの
ユニット「たてなが」の1stアルバムです!

お友達のゆこりんが、演奏を聴きにいったというブログをみていて
いつかいってみたいなぁ・・・・、っと思っていたのですが。
でも、なかなか仕事の関係上、いくことができなくて、CDが発売されるのを
ずっと待っていました。

しんみり聴かせてくれる曲もあり、ついつい足でリズムをとってしまう楽しい曲もあり。
そんな素敵な曲の中でも、私がとくに好きなのは、「さんぽ」かな。
楽しそうにさんぽをしている光景が目に浮かびます。

なぜかな、クラとアコーディオンってず〜〜〜と聴いていても飽きないんですよね。
普通、毎日毎日、1日中朝から晩まで、同じCDを聴いていると飽きちゃうんだけど。

そういえば・・・。
先月の「たてなが」の豊平区民センターでのコンサート、
その日、私達もすぐそばの平岸にいたんですよ〜〜〜、長崎さん、ユキさん!!
でも、大雪のために約30分しか札幌にいられず、速攻!!道東まで帰ってきましたけど・・・。
この日は、1日中高速バスの中でした・・・・。
もちろん!日帰りです・・・・・。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

いつか、「たてなが」の生ライブを見られますように・・・・。
| チョコ | 音楽〜♪ | 12:48 | comments(7) | - |
音楽って、当時を思い出すよね。
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
(2001-10-31)

今日も、「マイケル・ジャクソン」のニュースでいっぱい。
そりゃそうだよね、突然だもの。

私も、この「スリラー」が発売されて、すべての曲に驚かされた世代です。
当時は、洋楽がとっても好きで、あえてタワーレコードで輸入盤を買いました。
マイケルだけではなく、80年代にヒットしていた洋楽は結構買っていました。
そして、「MTV」を見ては、当時ビデオに録画して楽しんだもんです。
その中で、やっぱりマイケルは、ずば抜けていました。
結局、ビデオを買ったんです。(しかも、懐かしのベータでした・・・。)

そして、1985年、飢餓に苦しむアフリカに救いの手を差し延べようと、
全米のトップアーティストが集結して制作された永遠の名作「WeAre The World」。
しらない人はいないくらいに有名なアーティストばかりで素晴らしかったけど、
その中でも、マイケルの高い声は、心に残りました。
この「We Are The World」もビデオを買いましたが、(またまたベータ・・・。)
アーティストの皆さんが、スタジオに入ってきて、PV完成されるまでの
メーキングから始まり、完成されたPVを見たときの感動は今でも覚えています。

マイケルの冥福を祈りつつ、また見て、聴いてみたくなりました。

| チョコ | 音楽〜♪ | 19:30 | comments(4) | - |
お〜〜〜〜〜!!
最近は、どこへ行くでもなく、ここも更新もしないで
いると。。。

「チョコさ〜〜〜ん!メール便ですよぉ〜〜!」

チョコ 「え??なんだろ・・?」

なんと!以前、ここでも記事をかいた「ゆにくら」の長崎さんからでした。
なかには、メッセージカードとCDが!
長崎さんとアコーディオン奏者のタテヤマユキさんとのユニット「たてなが」のCDでした。
今年のはじめから、長崎さんのスケジュールをチェックしては、
タテヤマユキさんとの演奏を聴いてみたくて、娘とも話していたのです。
そんなときに、お友達のゆこりんが行ってきたという記事を見ました。
「い〜〜なぁ・・・。やっぱりいい演奏なんだぁ〜〜〜。」

私は、お仕事の都合で、なかなか行けないので、
長崎さんのスケジュールや、タテヤマユキさんのブログをみながら行った気になってました。
(; ̄ー ̄川 アセアセ

そんなときに、長崎さんから「たてなが」のライブ演奏のCDが届いたのです!
長崎さんのメッセージカードにも書いてありましたが、
先日、ゆこりんが再度、「小樽倉庫No.1」へ行って、長崎さんとお話をした時に
私が、なかなか小樽へは、行けないという話をしてくれたらしく、
わざわざライブ録音のお二人の演奏をCDにして送ってくれたのでした。

CDには、素敵な演奏が沢山〜〜!!
長崎さん、ありがとうございます。今、仕事場で聴いています。
なんか楽しい気持ちになりますね。
これからも、お二人の素敵な演奏で、お客様を楽しませて下さい。

ゆこりんも、私のお話をしてくれて、ありがとう。
素敵なCDを頂いてしまいました!!
| チョコ | 音楽〜♪ | 21:49 | comments(5) | - |
クリスマスに聴くCD
ワンダーランド
ワンダーランド
小林桂,小林洋,安カ川大樹,小島勉,J.Fred Coots,Vince Guaraldi,Irving Berlin,Mel Torme,Johnny Marks,Richard Smith,Richard Carpenter

最近、仕事場で聴いているCD。
クリスマスの曲を集めているんだけど、
女の人のような声で、甘くて、い〜〜感じなんですが。
まっ!なるほど、女の人のファンが多いらしく、
旦那に言わせると、「甘すぎで、やだ!」だそうで、
二人で日々、それぞれのCDを争って聴いてます!!

   チョコ 「あ!!また旦那のCDに変ってる!いつの間に!!!
        小林 桂に変えてやる!!」
って、感じです・・・・。

二人とも、ちゃんと仕事してるのかって??
(; ̄ー ̄川 アセアセ


| チョコ | 音楽〜♪ | 13:25 | comments(6) | - |
いよいよ、「ゆにくら」大阪ライブです!!


いよいよ、「ゆにくら」のお二人の大阪ライブが明日9日に!
今日の午後に、無事に小樽から大阪に到着したようです。
以前ご紹介したkafunsho さん達がポスターやプロモCDなどをつくられて、なんと「売り切れ!」だそうです。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
後は、お客様たちに喜んでいただけますように・・・・。
そして、「ゆにくら」のお二人も楽しくライブができますように・・・。
大阪の皆様、道産子仲間の「ゆにくら」のお二人の音楽をどうぞ楽しんでくださいませ。
きゃぁ〜〜〜、飛んでいって、聴きたいです、私も・・・。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
| チョコ | 音楽〜♪ | 22:25 | comments(5) | - |
 1/3PAGES >>
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ