サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪
<< 咲いた(*^_^*) | main | やっております・・。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
映画「ダ・ヴィンチ・コード」



閉館後のルーヴル美術館。ダ・ヴィンチの有名な素描「ウィトルウィウス的人体図」を模して横たわる、館長の死体が発見された。死体の周りに残された、不可解な暗号。その暗号の中には、その夜、彼が会う約束をしていたハーヴァード大学教授ラングドンの名前が含まれていた。殺人の容疑者として現場に連れて来られたラングドンだったが、館長の孫娘で暗号解読官のソフィーに助け出される。暗号の謎をときはじめるふたり。しかしそれは、歴史的真実を覆す謎解きのはじまりに過ぎなかった…。
     ★  ★  ★  ★  ★  ★
 面白かったですぅ〜〜(*^^)v
 この本を買った時は、「こんな分厚い本、私でも読めるかな??」
 っと思っていたけど、読み始めたら面白くってあっという間。
 だから映画化が決まった時から楽しみにしていました。
 TVなどでは、この映画いろいろと問題があるようだけど、
 私が感じたのは、私が本から受けた印象を映画では違和感なく
 作ってくれていたかな。
 もち!俳優さん達も素晴らしい人達ばかりだったし。
 トム・ハンクスにジャン・レノ、孫娘役のオドレイ・トトゥも。
 それからイアン・マッケラン(お〜!ガンダルフ〜〜!久しぶりぃ〜〜!)
 3時間近くあった映画だったけど、あっという間に終わったわぁ〜。
 ただ、本を読まずに初めて映画を見る人は、もちろん楽しめると思うけど、
 結構、ながく説明するセリフとかもあるのでちょっと難しい所があるかも??
 それにしても、ラストは最高!!本では味わえない映像ならでは!
 トム・ハンクスの演技も素晴らしかった、感動したわ!!(*´ェ`*)ポッ
 
 
| チョコ | 映画 | 08:38 | comments(9) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 08:38 | - | - |
おおぉぉ〜〜[!][!]
もう〜見に行ったの?早いなぁ〜〜。
本は読んでないけど
絶対に見たい映画なんだよね。
DVDを 待つわ〜♪
旦那に 買わせちゃおう[イヒヒ]
| とあ | 2006/05/21 1:49 PM |
こんにちわ&TBさせてもらいました。
私はレイトショー(深夜0:00)で観ましたが、満席!この作品の人気っぷりにびっくり!内容は・・・まあ、こんなもんでしょう。キリスト教に縁遠い日本人ではなかなか理解しがたいですよね。個人的に、ポール・ベタニーがよかった!この人は、「ロック・ユー」(2001)から好きなんですが、コメディから今回のシラスまでどんな役でもこなせますよね!
| KORO | 2006/05/21 4:23 PM |
面白かったね〜♪あっという間だった。
また原作が読みたくなったわ(^^;
| ゆこりん | 2006/05/21 5:20 PM |
早いですね〜。
私は昨日から公開ってのを昨日知りました[たらーっ]
本を読んで、映画化すれば面白そうだなって思ったので
ぜひ行きたいんですけど・・・[汗]
時間あるかなぁ。。。
| てるてる | 2006/05/21 6:35 PM |
[イヒヒ]とあさん
でたぁ〜〜〜〜!!
旦那さんのお小遣いがまた減るぅ〜〜!!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
面白かったよ[グッド]
実は、ゆこりんと行ったんだ(*^_^*)

[おはな]KOROさん
TBの報告ありがとうございます。
本を読んでから映画をみたのですが、
シラス役、ばっちりでした。
本での印象と違和感がなくって。
色々な役をやられているんですね。
無知な私は、知らない俳優さんでしたが、
映画でのは、忘れられない演技でしたね。

[ラッキー]ゆこりん
面白かったねぇ〜〜〜!
またなんか見に行きたいね。
なんにしよぉ〜〜〜か???

[さくらんぼ]てるてるさん
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
たまたま次の日が休みだったからね。
てるてるさんも本読んだの??
じゃ、きっと細かいところも理解できて
面白いと思う!!
ぜひ!時間を無理やり[たらーっ]つくって
行っておいでぇ〜〜〜(*^^)v
| チョコ | 2006/05/21 7:32 PM |
私も土曜日のレイトショーで
映画を見てきました。
夜中なのに、満席状態!
人気が伺えますねー。

本は読んだことがなくて、
初めて映画で内容を知りました。
ショッキング映像にビックリ!
字幕だったので、今度は吹き替えで
見たらもっと意味がわかるかも!
なーんて思っています。

| ちぼたん♪ | 2006/05/22 12:54 PM |
[おうち]ちぼたん
そうそう、私も勿論土曜日のレイトショーだよ!!
少しでも安く・・・・・(^^;

私は、本を読んでいたのでなんとか意味が
わかったけど・・・。
読んでない人は、理解できないところもあったかもね[たらーっ]
この映画は、いろんな感想があるようだね。
私は、おもしろかったわ!
ラストのトム・ハンクスは最高だった!!
本では味わえない感動があったわ!
| チョコ | 2006/05/22 9:03 PM |
本読んでないけど〜〜。
チョコちゃんお勧めの映画なんだね。
なかなか見に行く時間もないけど、
見に行くお友達作りから考えないと・・・・
それともDVD待ちますか・テレビ待ちますかな!!!
| ごまり | 2006/05/22 11:42 PM |
[映画]ごまりさん
o(*^▽^*)oあはっ♪
そうだね。
今は、DVDもすぐにでるよね。
私も行けなかった映画がいつのまにかでているので
今度レンタルしてきまぁ〜〜す!
これは、今話題の映画だよ。
でも、感想はいろいろみたいです・・。
よかったって人もいればイマイチって人もいて。
私は、よかったなぁ・・・。
| チョコ | 2006/05/23 11:30 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

http://tyokoti.jugem.jp/trackback/109
映画「ダ・ヴィンチ・コード」
見てきました†(*^▽^*) ルーヴル美術館館長ジャック・ソニエール。殺された彼...
| Four Seasons | 2006/05/22 8:47 AM |
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ