サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪
<< DVD「glee/グリー 踊る 合唱部!? 」 | main | 今日は、ねこちょこのお誕生日。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
定山渓ぬくもりの宿「ふる川」
 札幌の実家の母と、札幌に住んでいる娘が
節分の日に定山渓温泉の「ふる川」へお泊まりしてきました。
私は、実家から離れているし、仕事で母と二人で温泉へ行くことができませんでした。
母も、体が弱くなってから10年以上も温泉へは行っていませんでした。

そこで、娘に
      チョコ  「おばあちゃんと温泉に行ってくれないかな?
            私は、いつになってもいっしょに行ってあげられないし・・。」

      娘ゆりまるこ  「え〜〜!いいよ〜〜。私も温泉に行きたいし!」

最近、温泉にすっかりはまっている娘だけに、快く受けてくれました。
(一人でも、健康ランドみたいなところに行っているらしい・・。^_^; )
今回は、私と娘で母にプレゼントしました。

娘と私とチョコ旦那の3人で選んだのが
この定山渓温泉 ぬくもりの宿「ふる川」です。
                


ここは、故郷に帰ってきたような、「和」の
のんびりとすることができるホテルというか旅館って感じかな。
ここなら、母もゆっくりと懐かしく静かに、過ごすことができると思ったのです。

  次の日に我が家に届いた
  母と娘からのお土産。

  毎朝5時から「ふる川」で手作りされている
  人気の温泉まんじゅう。
  よもぎの風味がとても美味しかったです。
  出来たてなので、柔らかくしっとり。
  (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  母からのお土産でした。
  美味しかったわ〜〜〜〜♪
  御馳走様!!




  娘からのお土産は、
  相田みつをさんの作品が書かれている
  フェイスタオル。
  桜の刺繍がかわいいです。

  この旅館には、
  和室の「なごみ庵」というところで、
  相田みつをさんの作品が展示され、
  いつでも見ることができるそうです。

お料理も北海道の食材を使って、とても美味しく、
従業員の方達の心配りもとてもうれしかったと、
普段は、あまり家からでることがない母が
とっても喜んでくれて、私もほっと一安心。

私が本当は、連れていってあげるといいのだけど、
変わりに連れて行ってくれて。
ありがとうね、ゆりまるこ。

因みに・・・・。
チョコ旦那が、ふる川へ自分も行きたいと騒いでいます。
そうだね、行こうか〜〜〜〜!
って、でも、我が家が連休とれるのは、お正月だけだよ。
あと1年先!!!!!
(; ̄ー ̄川 アセアセ
| チョコ | 日常 | 16:27 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 16:27 | - | - |
ここいいね〜♪
私も行ってみたいわ(*^▽^*)

母が我が家にいます♪
今、昼寝中・・・(〃^∇^)o_彡☆
| ゆこりん | 2011/02/07 2:46 PM |
お母さん リフレッシュできて 良かったね。
しかも お孫さんが一緒だから なおさらだね〜^^
これをいい機会に 1年に1回 恒例にしちゃうといいね[ニコニコ]
| とあ | 2011/02/07 4:14 PM |
[えんぴつ]ゆこりん
囲炉裏があるお部屋があったり、
露天風呂がついてるお部屋があったり、
ホテル全体が写真の入り口のような「和」の雰囲気だよ。
お料理も北海道の食材を使って、
コースのように温かいものが、どんどんでてくるって。


お母さん、お疲れ様でした。
しばらく小樽にいるのかな?

[赤りんご]とあさん
娘と沢山お話できて、うれしかったみたい。
娘と母は札幌だから、定山渓温泉は近いので、
また連れていこうかな、と娘も言ってた。

我が家も、1年に1回だけど、お楽しみにしようかな。
(^m^ )クスッ
| チョコ | 2011/02/08 7:29 AM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ