サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪
<< 今更だけど・・・。元日は、「ぬくもりの宿ふる川」へ行ったよ。 | main | 12月7日★ゆりまること京都旅行1日目(祇園~高台寺) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
12月7日★ゆりまること京都旅行1日目(東福寺)
 京都御所からまたまた、地下鉄で京都駅に戻ってきました。
そして、次に行ったのは、「東福寺」。
京都駅からは、近いのでタクシーを利用。
京都のタクシーの運転手さんは、とっても楽しい人ばかり。
短い時間でしたが、北海道の話を沢山しました!
「おじさん〜〜〜!!話に夢中になって運転をおろそかにしないでね〜〜〜!!」
野村克也さんに似たおじさんでした。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

東福寺の紅葉は、やっぱり終わりでした。
ほんのすこし、残っていたかな。

通天橋を歩いて開山堂へ。


開山堂の中からは、お経が・・・。
ちょっと気持ちが引きしまる。
なのに、ゆりまるこは、いつものピース。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



開山堂の前のお庭。
紅葉見ごろの時は、もっと素晴らしかったんだろうな。







写真をみたチョコ旦那が、
「この庭の中、思いっきり走ってみたい!!」
チョコ  「ばちあたりめがぁ〜〜〜〜〜!!」



開山堂へ入ってきた門をでて、また通天橋を下って行きます。


方丈へと行く通天橋の途中で、残り少ない紅葉をパチリ。



方丈庭園へ。
夕方になってきてちょっと寒くなってきましたが、
静かな中でみたお庭は、心が落ち着きました。






もうそろそろ日も暮れてきたので、このへんで東福寺とはお別れ。
時間があったら、もっとゆっくりしたいお寺でした。


さて、次は、祇園へ向けて、ゴー!!
| チョコ | 日常 | 22:58 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |
この時期、まだ紅葉が見られたんだね♪
とってもきれい(^○^) 秋の京都いいなぁ(#^_^#)
私が行ったのは真夏。ひどい暑さだったわ(#/__)/ドテ
桜の咲くころにも行ってみたいわ(*^^)
| ゆこりん | 2013/01/16 8:36 PM |
[ラテ]ゆこりん
なんとかぎりぎり。
例年は、丁度その頃らしいんだけど、
今年は、急に寒くなって一気にすすんでしまったみたい。
それこそ、野村克也似の
タクシーのおじさんが言ってた。
(*^▽^*)

ゆりまるこも、春にまた行きたいと言ってた。
京都は、いっぱいいきたい所があるよね。
| チョコ | 2013/01/16 10:26 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ