サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪
<< ゆこりんの韓国のお土産。 | main | 12月7日★ゆりまること京都旅行1日目(東福寺) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
今更だけど・・・。元日は、「ぬくもりの宿ふる川」へ行ったよ。
 今年の元日の話・・・・。
σ(^_^;)アセアセ

定山渓の「ぬくもりの宿ふる川」へ行ってきました。
一昨年、娘ゆりまるこが、私の実家の母を連れて行ってくれた旅館です。
こちら

古民家のようで、のんびりとできて、母もゆりまるこも、とても満足していました。
私達も、いつか行ってみたいな…と思っていました。
今年は、阿寒へ行く予定でしたが、
たまたま「ふる川」で、キャンセルがでていくことが出来たんです。
お正月は、いつも満室なのだ。

  チョコ旦那    「今年は、お義母さんも連れていってあげよう!」

と、言ってくれたので、実家の母も連れて行くことにしました。
以前、ゆりまること行って、とっても気に入っていたので
大喜びの母でした。 (⌒▽⌒)

元日の朝、帰ってきていた息子の運転で、札幌へ向かいました。
カーナビのついていない義父の車で行ったため、
途中、「札幌のジャングル」に入り込み、
「ここはどこ??」 ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
状態になりましたが、なんとか母とゆりまること合流。
(; ̄ー ̄A アセアセ・

「ぬくもりの宿ふる川」へ着くと、
まずは、看板娘?のうさぎの温ちゃんがお出迎え。
お客さんに触られても、全然嫌がりません。
あ!
お水を飲んでるときに、チョコ旦那がなでなですると
なんとなく、いやぁ〜〜な顔をしたと、ゆりまるこが言っていたっけ。
(;^_^A アセアセ・


母が、以前ゆりまること和室に宿泊したときに、
ちょっと背中が痛くなったようなので、今回はベット付の
ふるさと館の和洋室にしました。
ところがチェックインの時に、フロントの方が、
「今回は、お部屋を温泉付特別室に替えさせていただきました。」

チョコ&ゆりまるこ  「え!!あの露天風呂つきのですかぁ〜〜??
              本当にぃ〜〜〜??」

フロントの方     「(*^▽^*)お年玉ということで。」

チョコ&ゆりまるこ  「おぉ〜〜〜!」

うれしい、うれしいサプライズで、チョコ一家大喜びでした。
ふる川さんのサイトより。


和室の奥には、囲炉裏が。
のんびり〜〜〜〜。


囲炉裏のお部屋の奥に、
温泉かけ流し風呂が。
これが、気持ちよかった〜〜〜〜。
チョコ旦那は、あまりの気持ちよさに寝てしまったみたい。
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
「ふる川」さんのサイトより。



夕食は、個室での和食会席。
初めにでてきたのは、お弁当箱みたいな陶器の入れ物。


蓋をあけると、昆布巻やだて巻きなどの小さなおせち料理みたいでした。


と、これから先は、食べるのに集中して、
写真、とってません。
(;^_^A アセアセ・

のんびりと出来るお部屋や、ロビーの暖炉、
従業員の方たちの優しい接客はもちろん、朝食の全て手作りの
和食のバイキングなど、年配の母だけではなく、
私達も大満足。
病気がちな母が、お部屋でゆっくり温泉にはいれて、
お部屋を変えてくれた「ふる川」さんには、とっても感謝です。

帰りに、フロントの方に、撮って頂きました。
母もとっても喜んでくれてよかったです。
また、来たいお宿でした。


| チョコ | 日常 | 18:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:04 | - | - |
ふる川♪以前チョコさんの日記を読んだときから
行きたいと思っているの(#^_^#)
今回日記を読んで、ますます行きたくなったわ♪
ダンナに頼んじゃおうかな〜(^^;
いい思い出ができて、よかったね(^▽^)/
| ゆこりん | 2013/01/16 8:33 PM |
[自動車]ゆこりん
満室でも、人でごちゃごちゃしてないし、
昔の家に来たみたいで、のんびりできたよ。
母も、とっても気に入っていて。
私達も、のんびりできて。

私達も、そんな歳になったってことかな。
(;^_^A アセアセ・
| チョコ | 2013/01/16 10:18 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ