サイト名は、大好きな映画(雨に唄えば)の名前にしちゃいました。
ネタのない私チョコのたま〜〜に日記です♪
<< 12月7日★ゆりまること京都旅行1日目(祇園~高台寺) | main | 結婚記念日 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ぃ隠卸遑憩★ゆりまること京都旅行1日目(先斗町〜おやすみ)


   チョコ  「せっかく京都へ行くんだから、やっぱり京料理食べたいよね〜〜。」

って、出かける前から、ゆりまること相談していました。
だって、食いしん坊親子にとっては、食事関係は、はずせないからね!!
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

肉食べたいゆりまること、肉嫌いなチョコ。
なかなか決まらなかったのですが、
 
   チョコ  「あんたは、また行けるでしょ、
         私は、これが最後だよ、きっと・・・・・・・。」
の一言で、肉料理は、ボツに・・・。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

京都といえば、京料理。
そりゃ〜美味しい所は沢山あるけど・・・。
ゆっくり、のんびり食べたいし、有名なところは、お値段もいいし。
と、本などを見て、散々考えた結果、
みつけたのが、先斗町「春神」さん。
お手頃で地元の方達も行く、しかも、京料理もたべられるし。
お出かけする前に、自宅からしっかりと予約を入れました。

予約の時間ちょうどに「春神」さんに到着〜〜!
京都では、ずっと歩きっぱなしで疲れたし、お腹もぺっこぺこ。

高めの壁でしきられて、ほりごたつの小上がり席なので、
周りを気にせずにゆっくり食べられました。

生湯葉など、きれいに盛られたお料理10品が、つぎつぎと。
生湯葉、美味しかったなぁ・・。


茶わん蒸し?
と思いきや、あなごのお寿司だったり。






器もおしゃれ。






「春神」さんは、野菜や、魚介類が多いかな。



少しずつ盛られているお料理に、

   ゆりまるこ  「足りるかな…。別に1品たのもうかな・・・。」


と、食いしん坊丸出し発言をしていたゆりまるこでしたが、
最後に白いご飯とお味噌汁が出るころには、

  ゆりまるこ 「お腹、くるしくなってきた・・・・。」
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


最後のデザートが出て来たときは、二人、大満足でした!
ごちそうさまぁ〜〜〜〜!


帰りは、河原町から、
バスでと思ったけど、待ち時間があったので、
タクシーで京都駅前のホテルまで行くことにしました。
この時も、タクシーの運転手さんとお話し。

チョコ&ゆりまるこ  「京都は、いいですね。こんなところに住んでいて
              羨ましいですね。」

運転手さん      「でも、地元に住んでいると、どこに行っても
              観光客でいつもこんでいるからねぇ〜〜。
              やだなって思うときもあるよ。」
              
チョコ&ゆりまるこ  「いつでも、行けるって思ってると、そういうことも
              あるかもしれませんねぇ〜〜〜」

運転手さん      「とにかく、自分の足で、ゆっくり京都を歩いて、
              あ!こんなところにこんなものが、なんてみつけてほしいな。
             タクシーの運転手がこんなこと言ったらダメだけどね。 (^▽^;)
             後は、朝早くにお寺や神社なんかに行ってみるのもいいよ。
             人も少ないし、静かで、空気も澄んでるようで、お勧めだよ。」


チョコ&ゆりまるこ  「う〜〜ん、なるほど〜〜。
              楽しいお話、ありがとうございました!」

一見みると、ちょっと恐そうな運転手さんでしたが、
とても、いい話をしてくれて、たのしい方でした。


ホテルは、京都駅前。
歩き疲れたのと、お腹いっぱいの二人は、
この日は、爆睡でしたぁ〜〜〜!!
さ!明日は、早起きして出かけなくっちゃ!



やっと、1日目が終わり。
私の、京都旅行の記録は、まだまだ続く・・・・・。
(;^_^A アセアセ・           



| チョコ | 日常 | 15:48 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:48 | - | - |
何というホテルだったのかな?
私が泊まったのも京都駅のすぐ近くだったよ(^○^)
ここのお店、おいしそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度行ってみようかな〜(#^_^#)
| ゆこりん | 2013/02/07 3:11 PM |
[赤い旗]ゆこりん
私達は、セントノームだよ。
ちょっと離れているから、夜はとっても静かだった。
小さなホテルだったけど、ゆっくりできてよかったよ。
私達は、お得なプランで行ったから、週末は除外日が
多くて泊まれないホテルもあったんだよ、朝食なしとか。
ここは、大丈夫だったの。

まだまだ、おいしそうな所はあるよね。
私達は、祇園の近くでさがしたから。
私は、もう行けないと思うから、
ゆこりんのブログを楽しみにするよ。
ぜひ!!また京都へ行ってきてね!!


| チョコ | 2013/02/07 5:59 PM |
セントノーム♪...ψ(。。)メモメモ...
京都は魅力的な街だよね(^○^)
絶対に行くわ(^▽^)/
| ゆこりん | 2013/02/08 10:15 PM |
[おうち]ゆこりん
京都は、まだいっぱい行きたいところがあるよね。
時間があれば、ゆっくり見たいな。
私達は、日にちもないので、
ハードスケジュールだったよ。
娘は3月にお友達と行く予定をしてるよ。
今度こそ、舞妓体験だってさ!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・
| チョコ | 2013/02/08 11:22 PM |











ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

♪ちょこ2ヶ月の頃です♪





最新の日記です♪
★★カテゴリ〜★★
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE
このページの先頭へ